浮遊ZONE+

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月の知識の集約とまとめ3

これで最後のエントリーだ・・・!(また半年後進放置しようとしてる)



DCが好きだDCが好きだ、と前回・前々回のエントリーで言いましたが
ここからが本題だ!


特に好きなのはザ・フラッシュというシリーズのヒーローたちです。
聞いたこと無いって?安心してください。
私も1ヶ月前まで存在を知らなかったです。

スーパーパワーを持っていて、彼らは
パワーフォースっていう所にアクセスしてめちゃくちゃ早く動けるようになる。


何言ってるんだ感。
ただ運動神経がよくって、光速運動ができるんじゃなくって
なんだか不思議な所の力を使って光速運動するヒーローです。
超高速で動けるから、時間移動もできる!(倫理的にしないけど)


ヒーローたちです、って書いたのにはもちろん訳があって
このフラッシュ、4代目まで襲名されてるんです。

が、これ


mega561f.jpg



現時点では、ブログのトップ絵もこの4人ですね。



初代はちょっと勉強不足なので置いておいて、
メインでグッズになったり勢力的に活動しているのは
2代目のバリーさんです。
フラッシュ、って言ったら大体の人がこの人のことを思い浮かべる。
おかんが敵に殺されていたり、嫁にべたぼれだったり、
ジャスティス・リーグとかいうドリームチーム(≒ジャンプオールスターズ)に入った時は、
中の悪い奴ら同士を間で取り持つ苦労人キャラだったり
あぁー好きだなぁ。(紹介ではなくなってしまいました)



で、私の本命は3代目。
ウォーリーくん。
バリーさんの嫁の甥っ子。
この子は、2代目のサイドキック(明智小五郎と少年探偵団みたいな関係)として長く
キッドフラッシュとして活躍していました。
1回バリーさんが死んだ際にフラッシュ襲名。
ローティーン向けのアニメが主な活動場所。
ちなみにめがさんはヤングジャスティスっていうシリーズのこの子にベタぼれ。
キッドフラッシュ、キッドフラッシュって長すぎるのでKFって略されてる。



4代目は、不思議パワーを使って現代に来た未来人。
バートくん。
2代目バリーさんの孫にあたる。
ちょっとだけスーツの経路が違うのが、未来人っぽさアッピール。
この子は、3代目を襲名したウォーリーのサイドキック。
インパルスって名前で頑張ってるよ。
SUSHIがめちゃくちゃ嫌い。



このフラッシュ一族かわいい。
本でもアニメでもパッタパッタ動いて、
戦闘中に脚を引っ掛けて転ぶ、のがお決まりとなっています。
動くとおなかがすくのか、よく物を食べてるシーンもあります。
げへへ、かわいい。




次にバットファミリー


mega561.jpg


バットマンって、そりゃまぁ
良心を目の前で殺されていたりなかなかハードモードな人生を
歩まれている訳なんですが、今回は割愛。


今回言いたいのは、あれです。
そのバットマンさんが、サイドキックとして囲っていた
相棒としていた少年たちについて。


ロビン、っていう名前で代々襲名していて、
現行や最近のアニメ作品では長ズボンを着用しているが、
昔の設定では、ブルマーを履かされているという黒歴史があってだな・・・。


で、ロビン4兄弟をざくっと紹介。
(本当は女の子とかもいるらしいけど割愛割愛)


長男
ディック・グレイソンさん
細身の元サーカス団員。
バットマンが「うぇぇ><目の前で死なれたら嫌だよぉ><」とかいう理由で解雇。
その後、ナイトウィングという名前のヒーローとして独立。
本ではなかなか書き手さんに恵まれなくてぶさ
ものすごいイケメンキャラでタラシキャラ。
色気がものすごい。


次男
ジェイソン・トッドくん。
チンピラな所を「度胸がある」とかなんだかでスカウト。
ダークナイトで有名なあのジョーカーさんにバールのようなものでめった打ちにされた後、爆殺される。
謎の泉の不思議パワーで復活した後、グレる。
グレておっきくなって、赤いほっかむり被ってレッドフードとか名乗って帰ってくる。
ひ弱な少年からムキムキマッチョになる(兄弟1大きい。)
「なんで僕を殺したジョーカーを殺してないの!もう!しかも次のヤツ(三男)もいるし!」
なんやかんや(殺し合い)あった後に、長男すきすきーってなる。
他の家族とも距離を置きながらも仲良くやってる。


三男
ティム・ドレイクくん。
次男が死んでる間にさくっとロビンに収まった。
この子は、ロビンとしての活動よりも、
各ヒーローたちのサイドキックから集められたちびっ子探偵局としての活躍が主です。
ところがどっこい、ちびっ子探偵局で仲良くなったコンちゃん(♂)って子と
仲良くなりすぎて、コンちゃんが死んだ時にちょっとヤンデレになってしまう。
その後、コンちゃん無事復活するも独立しレッドロビンとして活躍。


四男
ダミアン・ウェインくん。
現行ショタ。
バットマンが、ワンナイトラブでこさえた唯一の実子。
ロビンとして迎えた時は認知してなかったが、
認知するかしないか、したかのあたりでダミアン死亡。
ここでリランチ?で、素知らぬ顔で復活。
他の子を実子じゃないからって、苗字で呼ぶ。
素足。





結局長々と書いてしまいましたが、おわかりいただけましたでしょうか?
めがさめがTLで「KFが〜長男が〜」と言っているのは、
こういうことだったんですね。(無理やりまとめ)

もっと勉強して行ったり、造詣を深めていった際にこの記事恥ずかしくなるんだろうな〜!
でもMなので消しません。
そうです、Mなんです。





(これで終わり)

| あめこみ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月の知識の集約とまとめ2



続けてまとめてみよう!ふわっと知識あめこみ



一つ前のエントリー割りと長くなってしまって・・・
今回は、さくっと!短めに!行こうと思います!!





アメコミ界隈で聞く「リランチ」とは


別にランチ食べ直すことじゃないです。
私は最初そんな小洒落た言葉かと思っていましたが。
私だけですか。




で、リランチ

中二病患者が中二病小説(漫画でも可)を拵えてる。
ある時、ふと、「あ、この設定とか全部書き直したい」と思い立つ。
キャラクターや大部分の設定を引き継いだまま、1から書きなおす。
それを実行したのがリランチなんですね。


これを昨年結構したのがDC。
数十年に1回MARVELもDCもリランチやるんですが、今回はDC。
割といい時期にハマったな〜と割と楽観視していたんですが、
今回のリランチ本国でも日本でも大不評

リランチ前を知らないのであんまり気にしてないんですが
次のエントリーで描こうと思っているめがさんの気になる子達にも
大幅な改悪が加えられているらしくちょっと怖い。






何十年にも渡って続いている物なので、割と主要人物死にます。
死にます。
人気があると復活します。
ここからは人の受け売りですが、
人気がなさすぎる死なない。(むしろ出てこない)
人気がないと死んだまま放置される。


なんてシビアな世界なんだ・・・(震え声


復活しても、精神的におかしくなっていたり適役になっちゃったり
人生いろいろの見本市みたいなことになるそうなんですが、それも日本の作品にはないおもしろポイントなんじゃないんですかね・・・?




と、ふわっと知識あめこみ篇2回めは短くこのあたりで!
最後は気になる子たちを紹介します!

| あめこみ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月の知識の集約とまとめ

ツイッター見てたらもろにわかると思うけど、
あめこみ、始めました。


日本のいわゆるふつーのそこら辺で手に入るジャンルとは
またちょっと違うので、少し薦めづらいですし
「こいつ何に対して叫んでるんだ」の何、を
知ってもらおうと思って半年ぶりのブログ更新だ・・・(震え声


興味を持ったら泥沼にはまってそのまま帰ってこれなくなるから・・・
帰ってこれそうにもない人が言うんだから間違いないです。
何回かのエントリーにわけて、今めがさめが吠えているものはなんぞや!?に迫っていこうと思います。

また、自分のこじんまりした知識を書きためておく場所、とも定義しておきます。
(結局自分のためです)


まず、アメコミ、っていうジャンルはめちゃんこアバウトにひっくるめて
「日本の少年漫画好きだわー!」って言ってるようなもんです。
あちらさんの漫画だーいすき、っていうジャンル。


で、もう少し細分化していく。


MARVEL

DC



MARVELの字面は有名ですね。
最近だとシャチョサンの映画も公開されてるし、アベンジャーズも流行りましたね、見てないけど。



「なんでアベンジャーズにバットマン出てないの?アメコミじゃん。」


そう、これ

これがめがさめが学んだことです。

出版社がまず違うんですよね。
少年ジャンプと少年マガジンの違い。
ジャンプオールスターズには鬼塚先生出れない感じ。
でも仲悪くない。本編とは関係ないDSで共闘ゲーム出すくらいには仲良し。


最近はPOPでキャッチーなヴィレッジヴァンガードには、MARVELのっていうか
スパイダーマンのグッズがいっぱいおいてあるね!
え?スパイダーマンはなんでアベンジャーズに出なかったかって?

映画配給会社の問題だ・・・所謂中のゴタゴタ、ってやつだ・・・(震え声




ざくっと、元々アメコミ映画好きなこともあるのでメジャーだと思われる作品を分けてみますね。


MARVEL

スパイダーマン
X-メン
アイアンマン
ハルク
キャプテン・アメリカ
マイティ・ソー
・・・詳しくはマブカプでも見ればいいと思うよ!

DC

スーパーマン
バットマン
ウォッチメン
ワンダーウーマン


うん、DCは好きなんだけど
メジャーか?ん?って言われたら泣きながら「この人はっメジャーではっありませんっ!」って
懺悔しないといけないから有名所だけにしておきます。
(でも本当は、フラッシュとかグリーン・ランタンとかコンスタンティンとか・・・モニョモニョ)


上記からもわかるように、MARVELは割りと商業的な展開が上手な気がしますね。
まぁ、めがさんが今傾倒してるのはDCなんですが。
これは本国だとどういう比率なのか、わかればカッコイイですが全く知りませんので
この話題は伏せておきましょう。

あと、日本のマンガと違うのはヒーローしかいないこと!
向こうにもアメフト漫画みたいなジャンルがあるのかもしれませんが、
MARVELとDCはとりあえずヒーロー。
地球を救う!ってよりはもう少し地域密着型で、
スパイダーマンだとNYにバットマンだとゴッサムシティ(架空の都市)に定住して、そこの安全を守っています。
逆にお前がそこにいるから狙われるんや!みたいなことも考えますが、考えてはいけません。




次!本のこと!



原書は英語でフルカラー、アマゾンにも売ってます。
翻訳版。当然フルカラー。高い。


でも、でもですよ?
フルカラーで、好きなキャラクターがところ狭しと駆けずり回ってて
たまに扉絵があって、その扉絵の下書きも大公開☆で、この値段なら・・・安い・・・って思った時
貴方は既に洗脳されいます。おめでとう。


全ての原書が翻訳されてるかっていうと全然そうでもなくて
人気シリーズ(スパイダーマンやバットマンの本編)は間違いないが
ちょっと脇道それると(スピンオフ物とかね)出ていないなんてこともあるし
何よりタイムラグがあるので、原書・翻訳版の2冊持ちなんて割りとザラっぽいです。
ここ1週間でも3回くらい
「もう待ってられん!原書買うぞ!!!」

翻訳版出すよー!(日本の出版元)

「耐える生活に入るわ」
ってやってるので、望みは捨てちゃいけないらしい。


アニメ化も割りとしてます。
ジャンプ、マガジン、サンデーアニメくらいのクオリティのが多いです。
でも、洗脳されてきたらそれでもかわいいとか言い出すから気にしない方がいいよね。
比較的新しいアニメは、カートゥーンネットワークで放送されます。

古いのは邦訳されてないのがほとんどかな?
でも、サービス回や神回ってやつはようつべに上がりまくってる(いいか悪いかは別としてね!)



ここまで書いたけど、めがさんは現時点ではこの本いいすよぉ〜!って
勧められた本を赴くままに買ってるからあんまり大したことは言えない。
ごめん。



でも、これだけは言える。
ヴィレヴァンでグッズ漁って満足しても、そこで終わりじゃないんですよ・・・_(:3」 ∠)_
そこからが始まりなんですよ_(:3」 ∠)_






じゃあ、次のエントリーでもふわっと知識あめこみ篇を繰り広げます!
長くなりましたがこの辺りで。


| あめこみ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港水族館行って来ました


もはや旅行記と化したこのブログ・・・

今回は名古屋港水族館に行って来ました!

なにせペンギン!!!ペンギン!!!!!ペンギン!!!!!!


よりすぐりのペンギンお写真プラスαで!



シャチ1


シャチ2



北館入ってすぐにシャチ3頭くらいがくるくる回遊していました





ベルーガ

ベルーガの赤ちゃんは8月に生まれたばかりで、まだ灰色です。
もたもた泳いでいて心配でした。


イルカ



イルカショー前列で見たのでモニターの写真〜って思ったらがっつり写り込んでいました。
奥がバンドウイルカ、手前はカマイルカです。


CIMG0655.jpg


CIMG0644.jpg


CIMG0630.jpg


CIMG0629.jpg


CIMG0711.jpg


CIMG0703.jpg


CIMG0701.jpg


CIMG0698.jpg


CIMG0675.jpg


CIMG0723.jpg


CIMG0666.jpg


ジェンツーさん・髭様・あでちゃん・エンペラー
言葉なんていらない、愛が愛で重い






今日の踊るベストヒット賞

CIMG0684.jpg


中世の潜水服だそうです。
こわい。





とりあえず写真だけー
名古屋港水族館べったり行くの初めてで、丸一日きゃあきゃあ言ってました。
行った日がよくて、名古屋中でイベントが開催されていて、子供さんや観光客少なめでした。
今月中旬にはペンギンの雛が孵るそうなので、年内にもう一回行きそうでコワイ:( ゙゚'ω゚'):

| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟とこんな話した



「ドライブ行こうぜ!!!」
「男と行ってこいよ・・・おっと失礼いらっしゃらなかったですねwwwwwwwwww」
「うるせー!!!!」
「じゃあおねえの乙女パワーマックスにして、ドライブコース提案して」
「お家迎えに来てくれてー・・・」
「うん」
「で、この時期なら〜」
「おぉ」
「飛騨」
「なんでやねん!!!!!!!!この!!!!!!とんちんかん!!!!!」
「でー、唱くんのCDをかけながらちょっと口ずさんだりしながら車乗る」
「そこはええわ」
「飛騨着いたらー、街並み見ながらー」
「うん」
「お腹すいたら、朴葉みそだな」
「アウト」
「朴葉みそに飛騨牛です」
「あかん、あかんやつや」
「ランチ終わってまだ小腹空いてたら、飛騨牛の串」
「この!!!!!あほ!!!!!!あほあね!!!!!」
「だめっすか」
「だめっす」



だめだって

| 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

