浮遊ZONE+

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋港水族館行って来ました


もはや旅行記と化したこのブログ・・・

今回は名古屋港水族館に行って来ました!

なにせペンギン!!!ペンギン!!!!!ペンギン!!!!!!


よりすぐりのペンギンお写真プラスαで!



シャチ1


シャチ2



北館入ってすぐにシャチ3頭くらいがくるくる回遊していました





ベルーガ

ベルーガの赤ちゃんは8月に生まれたばかりで、まだ灰色です。
もたもた泳いでいて心配でした。


イルカ



イルカショー前列で見たのでモニターの写真〜って思ったらがっつり写り込んでいました。
奥がバンドウイルカ、手前はカマイルカです。


CIMG0655.jpg


CIMG0644.jpg


CIMG0630.jpg


CIMG0629.jpg


CIMG0711.jpg


CIMG0703.jpg


CIMG0701.jpg


CIMG0698.jpg


CIMG0675.jpg


CIMG0723.jpg


CIMG0666.jpg


ジェンツーさん・髭様・あでちゃん・エンペラー
言葉なんていらない、愛が愛で重い






今日の踊るベストヒット賞

CIMG0684.jpg


中世の潜水服だそうです。
こわい。





とりあえず写真だけー
名古屋港水族館べったり行くの初めてで、丸一日きゃあきゃあ言ってました。
行った日がよくて、名古屋中でイベントが開催されていて、子供さんや観光客少なめでした。
今月中旬にはペンギンの雛が孵るそうなので、年内にもう一回行きそうでコワイ:( ゙゚'ω゚'):


| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟とこんな話した



「ドライブ行こうぜ!!!」
「男と行ってこいよ・・・おっと失礼いらっしゃらなかったですねwwwwwwwwww」
「うるせー!!!!」
「じゃあおねえの乙女パワーマックスにして、ドライブコース提案して」
「お家迎えに来てくれてー・・・」
「うん」
「で、この時期なら〜」
「おぉ」
「飛騨」
「なんでやねん!!!!!!!!この!!!!!!とんちんかん!!!!!」
「でー、唱くんのCDをかけながらちょっと口ずさんだりしながら車乗る」
「そこはええわ」
「飛騨着いたらー、街並み見ながらー」
「うん」
「お腹すいたら、朴葉みそだな」
「アウト」
「朴葉みそに飛騨牛です」
「あかん、あかんやつや」
「ランチ終わってまだ小腹空いてたら、飛騨牛の串」
「この!!!!!あほ!!!!!!あほあね!!!!!」
「だめっすか」
「だめっす」



だめだって

| 日常 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸行って来ました!


台風!台風!!台風!!!

嵐を呼ぶ女いぞ氏と行ってきたよ!!


なにせ神戸花鳥園ね!
言葉は要らない。
鳥だ。

サギ

いわ1

いわ2

いわ3

鳥使い1

鳥使いいぞ氏


キンケイ

ぺん1

鳥使い2

鳥使い いぞ氏 ペンギンを惑わす図

ふく1

ふく2

ふく3

ふく4

ふく5

赤ちゃんふくろう 清盛くん

ふく6

ふく7

ふく8

鳥使い3

見習い鳥使い めがさめ

鳥使い4

鳥使い いぞ氏 オオハシと戯れる図

ルベル1

ルベル2

ルベル3

クジャクバトに手から餌食べてもらっちゃった///



ほとんど写真は撮れていませんが、お花綺麗でした!
インコふれあいゾーンでは頭の上に乗られること3回(´・ω・)
餌もあげてないのに肩に乗られること1回(´・ω・)
嬉しびっくり首ひねった。。。



三宮まで戻り、ピッツア!!!ピザじゃなくてピッツア!!!
Rvalentinoのピッツァとパスタ、お肉料理、ドルチェとコースでうまうま


前菜

前菜!ハムがうますぎたよーーーー!!
きのこはごめんなさいした・・・

ピッツァ

パスタは興奮しすぎて写真忘れてましたが、ピッツア!!!
アンチョビ・オリーブの白ピッツァ
パスタは備長地鶏とアスパラガスのパスタ!オイル系でしたが・・・名前を失念_(X3」 ∠)_ばか・・・!

メイン

メインは 牛肉のハニーマスタードソース(*゚∀゚)迷わず肉!

カフェ

イタリア人のおにーちゃんが淹れてくれたカプチーノうまうま!

本当に1から10までオシャンティーでドキドキのランチでした!!


おみやげにいろいろな場所をめぐって、早めの解散でしたー!
なんとも女子力高いコースでした!!
いぞさん、今度は台風呼ばないでくださいね!!






みやげ

いぞさんから頂いたおみやげ
まさかの武将かぶりの信長様ノートと金鯱ロディちゃん。

おみやげ2

花鳥園で買ってきた鳥さんノートとファイル



おまけ

顔出し1

顔出し2

顔出しパネルあった・・・!

| 日常 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都水族館行って来ました


おうよ、行ってきたよ京都水族館

平日だし空いてるわwww余裕wwwwwと高をくくって行ってみたら、混んでてワロタ・・・ワロタ・・・
OPENして間もないし、ちょうど京都は修学旅行シーズンで学生さんが多かったですね。
小学生から高校生までたくさんいすぎて若干人酔いしました。


目玉(って待ってに私が思っている)オオサンショウウオさんは、入口入ってすぐに鎮座してらっしゃいました。
1周回った後に再入場して、もう一度見たのですが、岩の窪みから微動だにせず小中学生に「つまーんね!」と即効飽きられていました。

オオサンショウウオ

私は飽きなかったぞ!
のべっとした顔とか、大きく弧を描いた口とか大好きだよ!
でも、もう少し動いてくれたら嬉しいな、って



次にやってくるのは海獣ゾーン。
ここのカフェで『すいぞくぱん』が買えるはずだったのですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
完売ということで・・・次回こそ・・・!


発情期のようで、オットセイさんはひっきりなしに威嚇&求愛で始終叫び声が止まりませんでした。
オットセイ


横にはゴマフアザラシもいたのですが、写真撮れず・・・ぐぬぬ・・・




そして・・・・
ペンギンさんゾーーーーーーーーーン!
換羽期だったようで、毛がもあっもあの子だらけでソーキュートです。
気の早い子はハゲ散らかしていました。


ペンギン1
ガラスの淵が気持ちいいのか、眠そう。
ペンギン2

ペンギン3

毛がもあっもあです。

ペンギン4

気のいい彼(?)はポーズを決めてくれました。
ペンギンは好奇心が強いので、すぐ寄ってきてくれるのでシャッターの押し甲斐がありますね。

ペンギン5

右が換羽期のヒナです。
近くにいるので、おそらく隣は親御さん。

京都の暑さにも耐えられる、ケープペンギンさんのみの展示でした。
水槽・展示室があまり大きくないので、ケープペンギンさんでも今以上に繁殖させるのは難しいかな、という印象です。
おおよそ〜30匹くらいは生活していました。
飼育員さんに慣れているようで、飼育員さんが作業を始めると「なんやなんやー」と集まっている様子も見れました。



大水槽。

大水槽

海遊館の大水槽とは比べたらアカン。
ちょっとおいしそうな魚が多いため、あちらこちらから「煮付けが美味いねん!」という微笑ましい会話が聞こえてきました。
大水槽には、真鯛・イワシ・真鯵・クエ・ウツボ・ウミガメ・エイ・サメなどたくさんいました。


ここ以外の小さな水槽にも、イセエビだったりミズダコだったりウニ・タラバガニが展示されていたので、感想は「おいしそう」でいっぱい。
小さいですが、ふれあいコーナーもあるので、海星でも触ってみてください。


最後にダイバーさん
ダイバー
ウェットスーツにも「京都水族館」のロゴマークがあしらわれていて、かわいらしい色目のスーツでした。


イルカショーはショー見慣れている人には、少し表紙に抜けかもしれませんが、イルカの初々しさにひっじょおおおおおおおおおに顔がほころぶのでおすすめです。
今の演目はあまり派手ではないので、一番前の席でもほぼ水はかかりませんでした。


ミュージアムショップも小ぶりで、なにせオオサンショウウオ推しなので、オオサンショウウオグッズさえ買っておけば間違いはないです。

年間パスを購入したのですが、こちらは登録制になっていて「時間掛かりそうだな〜」と思っていたのですが。写真撮影と、(係員さんの)打ち込み作業だけなので、人が並んでいなかったら5分とかからずに作成できますよ。



最後は(というか最初から)水族館の回し者のようになってしまったような。
しかしですね、生物数は多数展示されていましたが、思いの他小ぶりなので過度な期待をしていくのは止めておいた方が良いかと。
イルカショーを見なかったら、1時間とかからず見終えることができますので。
もし、まだまだ淡水魚類見てぇ〜〜!!と思った稀有な方は、少し移動して「琵琶湖博物館」にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大尉お人形(球体関節ドール注意です)


今日はインテ行って来ました!
楽しかったです!!!


クロコしゃといぞさんのおっぱいがいっぱいでした!


いぞさんのことが好きすぎて、愛が重い・・・_(:3」 ∠)_



そして、いぞさん家の大尉人形がお可愛かったので、お写真数枚速報で・・・!!!




人形01


人形02


人形03





ちなみに1枚目は今のめがさんのPCのデスクトップ画像です!(^o^≡^o^)


ひゃっふううううううううううううううううううううううううううううううううううう




好き

| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

